かあかあの部屋

子育てとかプログラミングとか生活感あふれる感じで…

Lenovo IdeaPad Flex 550 購入!

在宅ワークするわけでもないけれども、頻繁に出張に行くわけでもないけれども、ましてや家にパソコンがないわけでもないけれども…
少し前から、外出して空き時間ができたときにちょっとパソコンで作業したいなぁと思うようになり、無性にノートパソコンが欲しい病にかかりました。

そもそもスマホの小さい画面でブログを書いたり、お買い物する商品の比較したりすると目がチカチカしてきて、あーーもーいいわってなるし、片手で文字入力したり、アプリ切り替えたり、何とも言えないもどかしさ。
片手間にLINEやすみっこぐらしのゲームやるくらいならいいんですけどね。

そこで、思い立ったが吉日生活の私の血が騒ぎ始め、買うと決まったわけでもないけれども、どれがいいかなーと、小さいスマホの画面でイカしたPCを探しまくりました。
12インチ程度の軽くて速くて安いモバイルPC・・・
で、なぜか、14インチのちょっと重い、でも速くて安いノートPCを購入することになりました。

www.lenovo.com

決め手は、

  • Lenovo製品である(本当はThinkPadがいいけど大いに妥協…)
  • タブレットとして使える2in1モデル(しかもコンバーチブル型!)
  • Lyzen5、8Gメモリ、256SSDで6万円(Officeはあきらめた…)
  • 専用のペンがついている!

じゃあ、まぁ、半年も悩んだことだし、そろそろ買うか、と思ってLenovoの直販サイトをのぞくと、なんと、入荷待ち状態…
確かに色々調べた時に書いてあった。しかも、納期も半年近くかかったとか…
と、あきらめムードだけれどもあきらめきれず、数日後ふと見てみると、なんと、欲しいモデルだけ入荷があるでないの!!!

思いましたよ、これが縁だなと。
ポチッと。

「最短6週間程度で出荷予定」。ま、気長に待つか。

3日後・・・

と、届いた、Lenovoって書いてある箱が…
どんだけ早いんっ!?何かのワナか?詐欺か??
縁だ。そうだ、縁だ。

開けましょう。

f:id:ka-sukechang:20210128225241j:plain

f:id:ka-sukechang:20210128225301j:plain

f:id:ka-sukechang:20210128225329j:plain

f:id:ka-sukechang:20210128225349j:plain

重さが少し気になる。1.5kg。
大きさも求めていた12インチよりはだいぶでかい。
見た目はよい。想像していたより、かなりよい。

今日はとりあえずここまで。
またいつか、使ってみた感想を報告したいと思います。
セットアップ楽しみ♪

梱包時にキーボードと液晶の間に挟まっていた不織布に、ロゴが打ち抜いてあって、心打ち抜かれました。

f:id:ka-sukechang:20210128225408j:plain

以上。