かあかあの部屋

子育てとかプログラミングとか生活感あふれる感じで…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こいごころ

今週のお題「告白します」 実は…息子は…カープっ子です。 誕生日のケーキ。 先日、父ちゃんがグッズの冊子をもらってきました。 そりゃーもう、くいるように隅から隅まで見てました。 で、消しゴムが欲しいと。 3個セットで500円だよっ!! えーっと、送料が…

ハッピーバレンタイン❤️

バレンタインデーですね~ 理由もなくチョコをあげるなんて、しょーもないイベントだ… なーんてちょっとだけ思うけれども、チョコはもらうのも配るのも大好きですっ! 今年は娘ちゃんが、お菓子を作って人にあげるのが楽しくてしょうがないお年頃になったの…

セブンイレブン マリオ35周年ボールペンGET!

昨日に続き、コンビニネタです。 この世にコンビニがなかったら、もっとお金が貯まっていたこと間違いなし!と、つくづく思う今日この頃。 恐るべしコンビニ… さて今日は、ローソンではなくセブンイレブンでチョコを3つ買うと、スーパーマリオのボールペン…

ローソン 鬼滅の刃 こどもしょうぎ

じゃじゃーん。 ついに、手に入れました。 鬼滅の刃こどもしょうぎ。 結局、いつもお世話になっているローソンのお兄さんには会えず… 別のローソンで残り1個となっているのを発見したので、買ってしまいました。 ごめんね、お兄さん。 (これについては、前…

ローソン 鬼滅の刃グッズ GETだぜっ!!

おはようございます。 今日は、わたくし、ごほうび休暇(勝手に命名)でお休みです。 お母さんもたまには休んでもいいじゃない( ^^) _旦~~ 娘を保育園に送って、ローソンによってきました。 目的はコレ。 www.lawson.co.jp 「鬼滅の刃」こどもしょうぎ。 こ…

ダイソー ニットメーカー

どうもこんにちは。 春が立つと書いて、立春。もう暦の上では春ですよ。 そんな2月の日の夜、私は、編み物をしています。 元々、息子(小3男子)が、ダイソーの手芸コーナーにて、編み物したいと言い出すので、小学生にも編めそうな「ニットメーカー」なる…