かあかあの部屋

子育てとかプログラミングとか生活感あふれる感じで…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは黒豚♪

おはようございます。 よいこのみなさん、サンタさん来ましたか!? わが家にも来ましたよ。 よい母の私のところにも来ました!! じゃじゃーん、黒豚パズル~ ワクワクしますね~ 開けますと… 内蔵をはめていきまーす お肉をはめまーす 最後に外側をはめて…

師走 ~クリスマスの準備~

年末、なんやかんやで忙しいですよね… クリスマスツリーを出しました。 実家では、もみの木切ってきて作りました。 さすが田舎、生もみの木! これで、気分だけでも楽しく!!? 12月は兄の誕生日もやってきます。 プレゼント、用意しましたよ~ じゃじゃん…

[Scratch] (7) おみくじを作る その2

やること おみくじを完成させます! 間が空いてすみません! もう忘れちゃったかな?もう忘れちゃったよね… 背景の変更 スプライトの追加・編集 メッセージのやりとり 繰り返し ----------------------------------- ↓ここから 条件文(if もしも…) スクリ…

師走 ~人権標語を考える~

師走は忙しいですね、ハイ。 全然ダメです…負けそう(T-T) でも、今日、ちょっといいことありました。 久しぶりに来た上着のポケットから、100円でてきた♪ 兄が人権標語を考える宿題を持って帰りました。 この時期、よくあるアレです。 ちょっと前に持って帰…